<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月11 日

ブライト・ノア艦長逝く

機動戦士ガンダムのブライト・ノア艦長役の声優、鈴置洋孝さんが先日亡くなられたそうです。ご冥福をお祈り申しあげます。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html

 ガンダムといえばブライトでしたねぇ。「ガンダム大地に立つ」とかタイトルコールもやってたし、ガンダムのファースト、Z,ZZ、逆襲のシャアの一連の流れはブライトが一本の糸のように纏め上げてるようなものでした。アニメにおいて敵味方という見方を換えさせてくれたガンダムシリーズではありましたが、そのキャラクターの中でもいつも主人公側にいて、主人公を疑ったり叱咤したり信頼したり導いたりもしたキャラでした。

 ファースト世代は漏れなくもういい加減の親父になっていることでしょうが、今ではアムロやシャアなどよりもよっぽど感情移入できるんではないでしょうか。

 というわけでおれも落ち込みぎみだががんばらなくちゃ。

投稿者:ノブat 00 :16| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=33580

◆この記事へのコメント:

◆コメント

全米はともかく私は泣いた・・・というのは嘘だけど、
物凄く残念で暫く沈鬱な気分になりそうです。

投稿者: まりぁ : at 2006 /08 /11 05 :17

◆コメント

鈴置さんといえば、
私にとってはキャプテン翼の日向小次郎役で、
ハマッておりました。。。

そうでしたか・・・ザンネンです。
ご冥福をお祈りします。

投稿者: mi-cha : at 2006 /08 /11 09 :37

◆コメント

>まり
嘘かよ。おれは涙でたぞwまぁ人気のあるシリーズなので「閃光のハサウェイ」とかいつかはやることになって代役ってことになるだろうけど、やっぱ長年見てきて慣れ親しんだ為か凄く惜しまれる。

>mi-cha
こんな話得意だったっけ?最近は私はドップリとつかりすぎてヲタの域まで達してると思われますんで、またすかさず突っ込みいれてください。_(_ _)_

投稿者: ノブ : at 2006 /08 /12 00 :23

※必須